CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS うに丼祭りツー

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

無性に「うに」が食べたくなって・・・・

5月5日、載さん・岩丸さんの3人で行ってきました「阿久根うに丼祭り」! K部さんゴメンナサイm(__)m

どこに行くか、「生月」・「呼子」・「天草」・「阿久根」と悩みましたが、結局GWでもあり渋滞を避け、偶然ネットで見つけた「阿久根」へ・・・
祭りは、今年で7回(年)を迎えるらしい。阿久根市の18店舗が参加、3月29日〜5月12日まで開催しているとか。詳しくは、ネットで検索するとすぐ出てきます。


=主なルート=

松橋IC側・ローソン(8時30分集合)〜松橋IC〜芦北IC〜芦北広域農道〜R3〜水俣(休憩10:00)〜出水〜阿久根漁港・市場食堂ぶえんかん(11:00)〜昼食(13:00〜13:20)〜R3〜K46〜北薩オレンジロード〜R328〜出水広域農道〜R447〜伊佐市大口〜R267〜久七トンネル〜自販機(休憩15:00)〜人吉IC〜宮原SA(休憩15:50)〜松橋IC〜R3〜給油〜自宅(16:50)


阿久根漁港にある「市場食堂ぶえんかん」
画像


「ぶえん」=「無塩」・・・塩をしていない=新鮮な・・・という意味らしい。

うに丼定食・・・2,100円也
画像


着いてすぐ食べられたように書いてますが、2時間待ちであり付きました。熊本から阿久根までの移動時間と同じくらい待ちましたが、待った甲斐は十分あり。マイ〜ウ〜〜〜〜!!!!

待ち時間に漁港を散策・・・釣りをしていたオバちゃんに「何が釣れますか?」って尋ねたら、「何も釣れん、もう帰る」とか・・・
画像


最後の休憩地・・・宮原SA
画像



PS:載さん、昼食時のノンアル、ゴチでしたm(__)m


本日の走行距離=278km  オド=20,022km(祝・2万キロ超え)  燃費=19.11km/L



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
最近、うに丼が流行ってますね。おいしそう。
ピースさんも、うに丼だったようです。
この3台なら、あっという間に往復できますね^^
下部 丸太
2013/05/06 06:48
下部さんへ

ウチのが言うには、朝の連ドラの影響じゃ、とひと言。
私にその「あまちゃん」とかの影響はありません。ドラマほとんど見ないもんで(笑)

うに丼は、旨かった・・・しつこく繰り返してすいません!
maipee
2013/05/06 20:29
2時間移動の2時間待ちでありついたうに丼は、これまた格別だったでしょうね!
今度連れてってください!!原2ですけど( ̄▽ ̄;)
かず
2013/05/06 20:54
久々のUPではありませんか!安心しました^^
うに丼は美味いでしょうね^^ 次回は奥様と是非ご一緒でいかがでしょう^^ 
take馬
2013/05/06 21:53
かずさんへ

「ぶえんかん」HPで確認して行きましょう。色々な美味い物キャンペーンが季節毎に企画されている様です。
maipee
2013/05/08 23:56
take馬さんへ

ヨメも連れて行かなんとですが、海鮮系は苦手なんです。家では、いつも私が独り占め状態です。takeさんこそ如何がですか?
maipee
2013/05/09 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
うに丼祭りツー CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる