CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊王島ツー

<<   作成日時 : 2012/08/20 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

8/19(日)、いきなり寝坊で始まり・・・快走&アメリカンツーに参加・・・皆さん、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

長洲港では、連絡ミスで1便遅れ・・・アセアセ・・・のスタート!

伊王島は去年(?)橋で繋がったキリシタンの島です。リゾート施設も有り、ちょっぴり場違い感が???

=ルート=
熊本(8:00)〜長洲港〜有明フェリー(本隊は9:20発、私は10:00発)〜諫早IC(ここでヤット合流)〜長崎IC〜女神大橋手前・左折〜香焼〜伊王島大橋〜伊王島(昼食&散策)〜茂木〜ペンギン水族館前〜R251〜小浜(休憩&おやつ)〜雲仙R57〜島原外港(17:50)〜熊本フェリー(19:20発)〜熊本港〜ヤマベ(20:10)〜自宅(21:00)

=参加者=
快走はK部さん・載さん・岩丸くん・隊長さん&かずさんに私、アメリカンの皆さんが6台(アメリカンの皆さん写真が無くてゴメンなさい)


伊王島大橋の下・・・
画像

画像


昼食は・・・海鮮丼1,580円也・・・美味かった!
画像


で、散策は灯台と長崎港と海を見て・・・
画像

画像

画像


遅い「おやつの時間」・・・一気に「小浜」まで
レシートからお店の名前は「オカモト・シェ・ダムール」・隊長さんのお薦め、「桃ケーキセット」850円也を頂きました(満足)
画像

画像


オカモトのテラスから・・・中々イイ感じだったので・・・皆さん若い頃を想い出しましたか?
画像


フェリーの時間が上手く合わないのと、ヤマベさんに寄り道で自宅には「21時」無事帰るでした。

参加の皆さん、お疲れ様でした。


本日の走行距離=234km  燃費=18.94km/L  最終オド=16,059km


PS:今日ヘルメットの内装を外して洗ってます。いいスープがとれそうな色です・・・エグイので写真はパスします(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ツーは、なんかハプニングがあった方が楽しいですね。
ネタ提供ありがとうございました(∩_∩)

伊王島、初めてでした。諫早からの先導どうもありがとうございました。

帰路途中から催してきたとき、最初は港までもつだろうとタカを括ってましたが、愛野あたりから、ビッグウェーブの襲ってくる間隔が短くなってきたんで、堪らず緊急停止していただきました(∩_∩)

またよろしくです。
かず
2012/08/21 00:59
お疲れ様でした伊王島景色も綺麗で最高でした蕪原と熊本新港あたり橋が出来れば…ヌ
岩丸
2012/08/21 06:48
長崎は晴れだったツーお疲れ様でした^^HOTツーでは、長崎方面は雨ばい!って言ってた所…自分達が雨に遭遇しました^^;この中にきっと雨男が^^
とら
2012/08/21 19:13
お疲れ様でした!
『桃ケーキセット』おいしそう。ツーもおやつを食べれる時間的な余裕があるといいですね。
青空が「うらめしや〜」^^
下部 丸太
2012/08/21 19:49
お疲れ様でした。
寝坊はマイピーさんの特技です^^
伊王島に橋がかかってるとは 知りませんでした。
空が青い♪ 快晴が羨ましぃ〜^^;
take馬
2012/08/21 22:41
かずさんへ

ネタを提供してスンマセン(笑) 仕事の日は良いのですが、休みの日はツイツイ寝ぼけ寝坊してしまいます。

ビックウエーブの時の「かずさん」の真顔、緊迫感が漂っていました! またヨロシクです。
maipee
2012/08/22 22:56
岩丸さんへ

フェリーの待ち時間でかなり遅くなりましたが、奥さん大丈夫だったですか??? 来月は「青島」の海鮮丼・・・・楽しみにしています。
maipee
2012/08/22 23:01
とらちゃんへ

きっと居ますよ雨男!!私と一緒の時は雨を呼ばないようにお願いします(笑)
maipee
2012/08/23 05:56
下部さんへ

ケーキは、凄く美味しかったです。場所は小浜でR57とR251が交差する所、ちょうど雲仙への登り口です。是非どうぞ!
maipee
2012/08/23 06:02
take馬さんへ
夕べ、丸ちゃんに返事を書いた所で爆睡、同じコメントを3回クリックしたみたい…で、返事が遅くなりました(笑)

仕事の時は寝坊はしないんデスが、次回HOTの時は寝坊しないように頑張ります!
maipee
2012/08/23 21:43
こちらとは、海の色が違います。。
とっても綺麗ですね!
海鮮丼は盛がいいですね、こりゃ美味そう!
カチカチ山
2012/08/25 00:58
カチカチ山さんへ
海鮮丼と青い海には、大満足だったのですが、背中にアセモが…暑い夏の一日でした。
海の色、五島あたりまで行くとまた違って「コバルトブルー」になります。
maipee
2012/08/26 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊王島ツー CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる