CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ピレリ ファントラックディ IN HSR九州

<<   作成日時 : 2012/04/08 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

参加して来ました 朝7時30分から8時15分の受付に間に合わせるには、休みにしては早起きを強いられ・・・でも、HSRに着いてみると九州各地から大勢の参加者が・・・頭が下がりました

緊張と興奮・・・まるで子供のころの運動会、徒競走のスタート前を思い出しました(笑)

まずは受付・車検をして・・・スケジュール表をもらう!
画像


ミラーを外し、保安部品にテーピングを施し・・・○松店長代理、手助けありがとうございました!
画像


今日ご一緒したショップ(ヤマベ)のお客さん・・・Nさん、色々お世話になりました! 『675』カッチョ良かです。
画像


午前中、2回の「フリー走行」後の昼食(パン・スパゲティ・ケーキ、サラダ)、中々でした・・・もちろん参加費に含まれています!
画像


昼前、お世話になっている「快走ツー」のK部さん・岩丸さん・載さん・N村さん、「HOT」の刑事さん・りょういちさん、応援&冷やかし、ありがとうございました(笑)・・・K部さんより貰った「私」の画像ですが・・・メットの中は「真顔」、緊張してます。
画像


私の走行ではありませんが、コースの1コーナー付近・・・桜とHONDA熊本工場も見えてます!
画像


昼からも2回の「フリー走行」がありましたが、転倒者続出で・・・ビビリまくりでした!こけたらイカン!
で、最終走行後のタイヤ!!
画像


今回、○松店長代理ご推薦のスマートフォン・アプリ「DIABULO SUPER BIKER」なるものを使ってみました。興味がある方は、iPhoneは「App Store」で検索してください。簡易データロガーみたいなモノかな?
「TRACK」と「ROAD」があって中々面白いです!
=今回のデータ=
Max Speed=224.7km/h  平均時速=74.3km/h  Fastest Lap=1:34.25  最大バンク角=55.8
・・・これって、正確な数字?・・・Lapは私の技量からしたらこんなもの、速度とバンク角は疑問です、こんな数字出るはずが無い??

今日は「緊張と興奮」で無茶苦茶疲れましたが、ツナギも買ったし、安全への技量アップを考えると、こういう催しにはまた参加したいな。

=本日の走行距離&燃費=
画像


給油=10.22L  燃費=14.23km/L・・・一応回し過ぎということで!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すんごく貴重な体験をすることができたみたいですね(∩_∩)
公道にフィードバックできることがあったら、ぜひ教えてくださいな。
かず
2012/04/08 22:29
走行会、お疲れでした!
ツナギも走行もかっちょ良かったですよ^^
今日は結構転倒した人が多かったですね。
無事蛙でなによりでした♪
刑事
2012/04/08 23:35
お疲れ様でした!
かっちょいい、マイピーさんを直に見たかったのですが残念。今後は(も)マスツーであっという間に姿が見えなくなるでしょうね^^
下部 丸太
2012/04/08 23:51
こんばんは!
maipeeさん、カッチョえ〜す!
羨ましいなぁ〜、コース走れて!!
公道では味わえない物がありますよねぇ〜!
バイクもカッチョえぇ〜。。
カチカチ山
2012/04/08 23:51
走行会お疲れ様でした!
残念ながら応援に行けませんでしたが 緊張&興奮が伝わって来ます。でも 横転者続出とは!怖そ〜^^;
これからもマイピーさんの姿を後方より眺めながら走りたいと思います^^
take内
2012/04/09 12:06
昨日はお疲れでしたね^^
サーキットでは転倒者が多かったみたいでしたが、マイピーさんは最後のランまで無事でなりよりでした。
つなぎ姿もカッコよかったし^^
載太郎
2012/04/09 12:22
白のデイトナのnishiです。
昨日はお世話になりました。
ファントラックディの事を調べてたら偶然行き着いたんで驚きました!
また機会があればよろしくお願いしますm(__)m
nishi
2012/04/09 12:55
昨日はお疲れ様でした。
iPhoneでいろんなデータを取れるんですねー。220km/h!!すごい。
また見に行くことが出来たら嬉しいです。ありがとうございます^^
りょーいち
2012/04/09 16:18
走行会ブジ蛙何よりです^^ガチの方だったとは…チャレンジャー精神を見習わなければと思ってます^^
とら
2012/04/09 17:09
かずさんへ

かずさんへご教示出来るものはありませんが、今回の教訓は、他に転倒者が続出したこともあり、「マイペースと絶対無理はしない」かな、春の全国交通安全運動みたいですね(笑)
maipee
2012/04/09 22:36
下部丸太さんへ

「ツー」の時、かっ飛んで行く? それは有りません。
ツーはツーなりのスピードで行きましょうョ!
余りプレッシャーを掛けないで(笑)
maipee
2012/04/09 22:41
昨日はお疲れ様でした。
CBRでのサーキット走行、如何でしたか?
元気が良すぎて転倒される方も多かった様ですが、ご無事で何よりでした。
天気も程よく楽しい一日でしたね。
次回はオートポリス??? 応援に行きますV(><)V
K部です(^^)
2012/04/09 22:44
刑事さんへ

昨日は、ありがとうございました。
前の組に転倒者がでるとテンションは下がるし、緊張はますし、無事終わってホッとしてます。

次回、刑事さんも如何ですか??
maipee
2012/04/09 22:48
カチカチ山さんへ

「公道で味わえない」・・・確かにあります。対向車が来ない、歩行者がいない、路面がバンピーでない等、その分スピードはあがりますが・・・
「カッコよく」見えますか? 本人はマジ緊張と不安と楽しさが混じり合って、微妙な心持ちです。
maipee
2012/04/09 22:56
take内さんへ

次回は、take内さんも参加如何ですか。待ってますよ!
私もサーキットなんて滅多に走りませんが、走ってみなければわからない部分もあるし・・・
maipee
2012/04/09 22:59
載太郎さんへ

ありがとうございました。
いつもの「快走ツー」の延長で走ろうと言い聞かせ、走ってました。昨日は終了時、しばらくはサーキットは遠慮しようと思いましたが、一夜あけるとまた走りたい気持ちがフツフツと・・・載さんも次回は如何ですか?
maipee
2012/04/09 23:13
nishiさんへ

昨日は、お世話になりました。
ショップでは今年色々なイベント企画しているようですので、是非参加して下さい。一緒に遊びましょう。
ちなみに私のブログはヤマベさんの「HP」とリンクしていて、私がアップすると自動的に「ヤマベさんのHP」に出現します(笑) 
maipee
2012/04/09 23:17
りょういちさんへ

スピードは???です。そこまでは出ていないと思います。遊ぶ分には良いでしょうが・・・目安くらいに思ってます。今度はツーでご一緒しましょう。
maipee
2012/04/09 23:20
とらチャンへ

「ガチ」ですが、クラス分け(自己申告)されていて、それなりに安全に走れます。私は、一番遅いクラスでした。とらチャンだと絶対大丈夫なんで、「走行会」今度はご一緒しましょう。
maipee
2012/04/09 23:24
K部さんへ

何とか無事帰りました。一応元気はあったのですが、自重しながら走りました。アドバイス、アリでした。
オートポリスは、絶対無理でしょう! 敷居が高すぎる。では、次回ヨロシクお願いします。
maipee
2012/04/09 23:28
すごいな= 緊張感がいいとでしょうね。

カブごうじゃ無理かな(笑)
めろじ
2012/04/10 12:17
めろじサンへ

幾つになっても「男の子」なんでしょうか?
不安と緊張のドキドキ感は、チョットやみつきに・・・無理をしないを言い聞かせながら・・・次回も参加しようと思いますが、メロさんも如何ですか?
maipee
2012/04/10 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピレリ ファントラックディ IN HSR九州 CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる