CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くなって・・・長崎ツー(3/25)・・・アップ

<<   作成日時 : 2012/03/30 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

ずぼらな性格か、仕事に忙しいのか、やっとアップです(笑)

参加の皆さんを思いつくままに、丸ちゃん親子、刑事さん、かずさん、クマエリさん(ボス)、りょーいちチャンに私の7名! お見送りは、MONOさんとピースさん、ありがとございました!
私が先導とはトホホ・・・


ルートは・・・

集合8:00、熊本新港・九商フェリー乗り場〜8:30出港(九商フェリー)〜9:30島原港着〜R57〜雲仙グリーンロード(南廻り)〜10:30原城址か南串辺りで休憩〜小浜温泉〜12:00-13:00(昼食)富津・海の駅〜14:00諫早眼鏡橋(?)〜ココからが2ルート

1案=大村経由〜R444〜鹿島〜 OR 2案=諫早から多良岳南部広域農道〜鹿島(15:00頃)・・・・時間的にはどちらも余り変わらないので、その日の雰囲気で決めようと思います。その後は、時間を見て「高速」または「有明沿岸道路」経由で18:00熊本帰着予定。

と、概ね「1案」で行ったのですが・・・


まずは、フェリーからの「島原」・「雲仙」・・・平成新山もみえてます!
画像



早速、道を間違え「原城址」に辿りつけず、「某休憩所」・・・丸ちゃん、コーヒー美味しかった!
画像

画像


雲仙グリーンロード(南廻り)途中の「だんだん畑」・・・地元ながらこういう所があったのかと、妙に感激!
画像


小浜温泉の側、「富津・海の駅」で昼食・・・仲間と食べると美味・・・これに○●○があると良かとですが!
画像

おばちゃんが、窯でピザ焼き中・・・盗み撮り風?
画像

「海の駅」からの景色も最高でした・・・手前が「島原半島」、奥は「天草」が見えています・・・天草、近いなあ〜〜!
画像

「昼食」はこんな感じ・・・
画像

画像



昼食後は、愛野展望台でお土産・皆さん奥様へスリスリ貢物買い・・・


愛野展望所、奥に風力発電の「風車」見えますが、2年位前の長崎ツーで道を間違え、根元に停車した所??
画像

「雲仙」を熊本の反対側から見たら・・・
画像



諫早・大村市街地を経由し「R444」・・・黒木(くろき)・・・小学校が見えます。昔は、こんな良い道無かったし〜〜
画像



このあと、鹿島・大川・大牟田・荒尾を通り、「熊本」へ!
予定よりやや遅れての帰着でしたが、無事蛙、ジャンジャン!
近い将来、長崎魚市に「海鮮」食べに行きましょう!中々良い所があるそうです。


本日の走行距離・・・隊長さん風に今回は写真でアップ!
画像

給油=15.22L、 燃費=17.6km/L


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
海もきれいで 食べ物もおいしそう!!

長崎もほんと いいとこですね。
めろじ
2012/03/30 16:36
はい 遅うございました^^
今回は行けませんでしたが 次回参加時はよろしくです^^ また計画をばお願いします。先導もよろしくです^^
take内
2012/03/30 19:04
企画&先導お疲れでした!
初めての道あり、快走路あり、おいしいお昼あり!
とても楽しゅうございました♪
長崎また行きましょうね^^
刑事
2012/03/30 20:18
企画から先導までお世話になりましたー。
長崎はあまり行ったことがなかったので良かったです。
次回、魚市海鮮ツーの時は早めに参加表明しますのでまたよろしくお願いしますー♪ありがとうございました。
りょーいち
2012/03/30 20:38
企画&気を使う先導お疲れ様でした!ありがとうございました。
(刑事さんが今回は楽と仰ってました^^)

窯でピザを焼いているところ見たかったどす。知らんかったどす。
下部 丸太
2012/03/30 20:44
めろじ〜〜さんへ

具雑煮&島原半島一筆書き2周ツーとか如何ですか??一筆書きで2周出来るか疑問ですが(笑)
maipee
2012/03/30 23:04
take内さんへ

是非次回はご一緒しましょう! 計画は「↑」も良いですし、長崎魚市・海鮮ツーも良いかもですが・・・魚市は午前中で閉まるので結構早い出発・・・近い将来「計画」致します。
maipee
2012/03/30 23:07
りょーいちさんへ

お疲れ様でした。スピードメーター直ったらGO!!!!
私自身も皆さんのお陰で楽しめました・・・先導はどうも苦手ですが!
maipee
2012/03/30 23:10
刑事さんへ

悦んで頂けてよかったです!
先導は刑事さんが似合ってます・・・いやあ〜〜結構疲れました(笑)
また、「長崎ツー」企画します。
maipee
2012/03/30 23:13
下部丸太さんへ

やっぱ「先導」は、私には似合いません!!
海の駅、前回寄った時はケンタッキーもどきの「おじいさん」が焼いてくれました。面白い所、また探しときます!
maipee
2012/03/30 23:18
どうも、おつかれさまでした!
長崎方面はいつも誰かに連れてってもらってばっかりなんで、なかなか道を覚えません・・・。
なので、これからも時々連れてってくださいね。

雲仙グリーンロード沿いの棚田と、その後、小浜温泉街に出るとこで、ぱぁーっと海が広がった光景はほんと感動もんでした。
かず
2012/03/30 23:49
日々遅くまで仕事でのレポお疲れ様です^^やはり黒いSS・レーシングスーツフル装備のマイピーさんには、自分の前を走って下さい!ミラーに写るとビビるので^^
とら
2012/03/31 16:53
かずさんへ

お疲れ様でした。
少し、感動があったなんて、うれしかったデス!
次は、私も行ったことは無いのですが、「魚市場」の海鮮丼行きましょう・・・もちろん海岸線を通って(笑)
maipee
2012/03/31 23:37
とらチャンへ

「スーツ」は、あくまで万が一の時の「プロテクター」で、ビビって頂くほどの走りはありません!
またご一緒しましょう。
maipee
2012/03/31 23:44
こんばんは!
イイ天気でしたねぇ!
最高のツー日和じゃないですか!!
景色も自然豊かですね。。清清しい!

先導は気を使いますよね。。
お疲れ様でした!

昼飯・・牡蠣ですかね?ん〜旨そうですよ!
カチカチ山
2012/04/01 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅くなって・・・長崎ツー(3/25)・・・アップ CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる