CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 快走ツー・走り初め(その2 1月15日編)

<<   作成日時 : 2012/01/16 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

「走り始め」その2(2回目)ともなると、企画・先導のK部さんと私の2台です(笑)

恒例のメンバーの皆さんは、受験の送り迎えとか、お仕事で忙しそうで・・・家庭・家族も大事です!

=主なルート=
ヤマベさん(9:35)〜東BP(R57)〜第二空港線〜道の駅旭志前〜菊池グリーンロード〜菊池渓谷・水の駅(休憩10:45)〜R387〜菊池神社・物産館(参拝11:15)〜R325〜山鹿〜R3〜道の駅かほく(昼食12:40)〜平山温泉前〜K6〜R443〜K6〜菊水IC前〜K16〜7-11(休憩)〜オレンジロード〜R501〜ヤマベさん(15:30)


二人で「ヤマベ」さんを出発、K部さんに付いて行けるかしら??(不安)
気温も低いし、曇りで路面温度も低そうだし、安全第一で行きましょうとのことで、ひと安心!
画像


水の駅にて・・・早い時間だし、冬だし、チョット寂しい感じです!
画像

画像

画像


菊池神社で安全祈願・・・コレで今年は6社参拝・・・丘の上まで階段です!息が切れます!
画像

画像


菊池氏の像・・・この地に24代続いた名家・・・馬で「ウィリー」してるみたいで姿が決まってると思いませんか?
画像


菊池神社下の広場では「フリスビー」の大会が・・・犬はたいした者です!
画像


そろそろ「腹も減ったし」ということで、「道の駅・かほく」へ・・・
画像

「特製らーめん」と「おでん」を頂きましたが、ビュッフェ(バイキング)方式というか、できてるのを自分で選ぶ方式で、値段もリーズナブルで味も良かったし・・・お客さんが兎に角多かった!!
画像


帰り、チョット道を間違うハプニングもありましたが、安全第一のスピードで先導して頂き、無事蛙。

ヤマベさんに着くと、いつもお世話になる色んな方に遭遇。
載さん・・・タイヤ交換に来られてました。
メロさん・・・表向きはETC取り付けとのことですが、本当の所は不明? お孫さん可愛かった!
ナチュラルさん・・・店の前を通りかかったら、皆さんがいたのでとストップ!
丸ちゃん・・・GLのパンク修理、ツーの途中から引き返したとのこと。お迎えの車は奥さん??
CBRライダーさん・・・退院され、バイク復帰は春ごろとのこと。また走りましょう!

で、今日は私も「タイヤ」と「オイル」交換にバイクをお店に預け、娘のお迎えで帰宅。


本日の走行距離=約180km位  最終メーター=13,600km以上(昨年9月の納車よりやっと3,000km超)
燃費=燃料補給していないので不明

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
まだ初走りができてませんので羨ましいです。
復活できたらよろしくお願いします。
水の駅にも最近、行ってませんなぁ〜
下部 丸太
2012/01/16 16:20
6社参拝 お疲れ様でした。
着々と距離が延びていますね^^
冬ならではのツーコースでしょうか!
走りたいのですが 思うように事が動きません^^;
take内
2012/01/16 17:52
その2ツーお疲れ様でした!マイピーさんが不安なら…自分は!その三倍位?いやそれ以上の超が付く程不安です^^
とら
2012/01/16 17:53
その2ツー、お疲れでした!
6社目とはまた凄い^^
メロサンさんの・・・表向きはETC取り付けとのことですが、本当の所は不明?
・・・が気になります^^;
まさかまた乗り換え^^;
ケージ
2012/01/16 20:49
「鹿北」のメシはうまいと聞いたことがあります。
いつか行ってみたい!

あ、また、1枚目はむしゃんよか写真ですね(∩_∩)
かず
2012/01/17 00:18
こんばんは!
ちょっと寒そうな感ですね。
菊池氏の像・・・馬で「ウィリー」・・・はうけました 馬の脚がタイヤのないフロントサスのようです。
カチカチ山
2012/01/17 20:42
下部 丸太さんへ
最西端ツー、行ってない二人で今度行きましょうか。バーガーに、シュークリーム、近くにマジックが凄いレストランもあるとか。どこにしますか?
maipee
2012/01/17 22:58
take内さんへ
3社でなく6社ですからご利益も?? 神様が喧嘩しないか心配です。待ち人は来ます、機会を待ちましょう。そうすれば「走れ」ます(笑)
maipee
2012/01/17 23:17
とらチャンへ
今度ご一緒しましょう!「快走」へのお誘い。
最西端にもご一緒しましょう・・・お誘い「2」・・・私も行ったことないので、何としても行きたい!
maipee
2012/01/17 23:21
ニコラス・ケージさんへ
6社、こんなに参拝したのは生まれて初めてデス(笑)
去年のトラウマ克服がなさせたのかも・・・
メロさんは謎ですが、スーパーカスタムかも???
maipee
2012/01/17 23:24
「かほく」中々美味かです!! ついでに「竜北」も美味かです!!
「1枚目」の写真、顔のボカシがあってむしゃんよかとでしょ(笑)
maipee
2012/01/17 23:28

かずさんへ・・・でした。最近ボケが酷くて!
maipee
2012/01/17 23:29
カチカチ山さんへ
毎度毎度、コメント頂きありがとうございます。
乗馬している姿勢が超キマッテいて、まるでバイクにまたがっているようで・・・馬とバイク共通項が多いかも。
maipee
2012/01/17 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
快走ツー・走り初め(その2 1月15日編) CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる