CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 快走ツー・走り初め(その1 1月8日編)

<<   作成日時 : 2012/01/09 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「快走ツー」今年も参加です。
今回もK部さんの企画で「安全祈願」を兼ね「人吉」方面へ。いつも企画・先導ありがとうございます。
今日の参加者は、K部さん・載さん・N村さん・I上さんの「カワサキ」乗りの皆さんに「ホンダ」乗りの私で計5台・・・・「カワサキ」がこぎゃん多いとは

出発前にパチリ、記念撮影。
画像


そして「ルート」はこんな感じです! 約200km位の行程かな。
画像


冬場は自然が呼ぶのが近くなります。まずはR3の「道の駅・竜北」で休憩したあと、R219沿いにある「球泉洞」で休憩。「球磨川」沿いはかなり寒かった! 周りが山だから冷気が下りてくるのでしょうね?
画像


「お昼」をどこで取るかを相談、私がお薦めの「ま心 ちゃんぽん・ぎょうざ店」へ・・・・住宅地の中に住宅を改装したような「お店」ですが、特に「焼き餃子」が美味です。全員「ちゃんぽん」と「ぎょうざ」を注文!
画像

画像

画像


「満腹」後、年末の走り納めで来た「青井神社」で安全祈願!! 私も今年は仲間に迷惑かけないようにと誓い&お願いをばしました(笑)

国宝「青井神社」の入口で・・・
画像

ちょっと社殿前でパシャリ!
画像

「青井神社」本殿を望みます。昨年暮れ来た時より「お正月」の雰囲気が・・・当たり前か!
画像

本殿ヨコにご神木の「楠」が、竜が「金の玉」を咥えてます!
画像


「青井神社」を後に、芦北の「7−11」で休憩し、ヤマベさんまで無事蛙。参加の皆さんお疲れ様でした。
途中芦北のK27で族キィーな単車20台位に遭遇し、先導されましたが、向こうさんも「初走り」だったのでしょう(笑)



走行距離=208.5km  燃費=18.41km/L(1/4とあわせて)・・・まあまあ
最終メーター=13,463km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
走り初め人吉ツー、お疲れでした!
地元ながらこの店、知らんかったです。
いい情報教えてもらいました♪
今度行って見ます♪
ケージ
2012/01/09 12:00
快走ツー・走り初め お疲れ様でした。
人吉と天草でチャンポンとは^^
「ま心 ちゃんぽん・ぎょうざ店」行きたいです♪
一人では迷子の迷子の子猫ちゃんになってしまうので 後方から付いて行きたいと思います・・・最後尾をば^^
take内
2012/01/09 13:07
1枚目の写真、むしゃんよかですね。
それにしてもギョーザの量がハンパないっすねぇ。
うまそー
かず
2012/01/09 15:40
ケージさんへ

私も初めて連れて行ってもらった時は、驚きました!(◎_◎;)
個人の表札も出ているし、不思議な感じです。
是非行ってみて下さい。
maipee
2012/01/09 17:26
take内さんへ

皆さん、考えることは一緒なんじゃないでしょうか?
冬は、あったまる物で美味しいのが良いとなるのでしょう。
近い内にご一緒しましょう(^-^)/
maipee
2012/01/09 17:34
かずさんへ

一枚目、ヘルメットを被っているから良いのでしょう(^-^)/ 餃子は、一人前七個で五人分が一皿に載ってます。ここの焼き餃子、私は大好きです\(^o^)/
maipee
2012/01/09 17:41
マイピーさん昨日はお疲れでした。
お昼はご馳走様でした、餃子にビールは良く合います^^
住宅地の中の「ま心ちゃんぽん・ぎょうざ店」は誰か一緒に行かないと、お店はまず判らないですね。
また、食べに行きましょう。
載太郎
2012/01/09 21:49
人吉のチャンポン、うまかごたるですね〜

いつか おしえてはいよ  です^^
めろじ
2012/01/10 14:34
こんばんは
快速ツー、楽しそうですね! やっぱり工程表きちんとたてるんですね!!(失礼)工程を考えている時も楽しいと思います。
餃子旨そうです・・・サイドに泡が見えるんですがノン・・ですよね 
最高の組み合わせですよね!! お疲れ様!
カチカチ山
2012/01/10 23:12
載太郎さんへ

「ビール」ご馳走様だなんて、誤解を呼ぶような表現はダメ!(笑) 知らない人が見たらお縄になるかも、ハッキリいって当然「ノンアル」です。
でも、ビール好きの私としては、餃子を見るとノンアルでも喉を潤したい。今度は泊まりがけでしっかり飲み&走りやりたいですネ!
maipee
2012/01/11 00:04
メロさんへ

教えますよ。中々穴場みたいで、お客も多いようです。
今度行きましょう。くどいですが、焼き餃子が美味かです!!
maipee
2012/01/11 00:07
カチカチ山さんへ

毎度、毎度ですm(__)m 快走、参加させてもらって楽しくて堪りませんが、K部さんが企画・先導と大変です。今回も・・・行程表もK部さんの手作りで・・・お世話になってます。問題の「黄金の液体」は、もちノンアルです(笑)・・・本当です!
maipee
2012/01/11 00:16
初ツーいいですね(羨)
今の季節、ギョーザも美味しそうですがチャンポンが一番温まりそう。おいしいチャンポンを食べ歩き、もとい食べ走りたいですね。
緻密に計算された工程表もすばらしいです、いつか書けるようになりたい(願望)
下部 丸太
2012/01/11 09:35
下部丸太さんへ

やっぱり、食い物ですよね〜(^-^)/
いくつになっても食いイジが張ってます。天草のチャンポンも食べたかったてすが…
ちなみの行程表はK部さんです。私にはまだ書けません(笑)
maipee
2012/01/13 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
快走ツー・走り初め(その1 1月8日編) CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる