CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 西都原・お花見ツー(快走組)

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

去年、雨で引き返した「西都原」へお花見に行って来ました!

メンバーは、K部さん・岩丸さん・HINAさんと私の4人です。

絶好の天候とは言えませんでしたが、今年はミッションを完遂しました。

=ルート=
ショップ(ヤマベ8:30)〜R3〜松橋IC(九州道)〜えびのPA(9:45)〜宮崎道〜清武JC〜東九州道〜宮崎PA(休憩11:10)〜西都IC〜R219〜K317〜西都原古墳群(お花見・昼食12:05)〜K317〜R219〜西米良(米良街道)〜百菜屋(休憩14:55)〜道の駅・にしき(休憩16:00)〜人吉IC〜松橋IC〜R3〜ショップ(ヤマベ17:45)


これを見にきました! 桜が見事です。
画像


出発前にパチリ。CBR600があったので「岡○」さん参戦かと思いました?!
この後、ハプニングが・・・誰もしりません!
画像


「えびのPA」にて岩丸さんを待ちます・・・夜勤明けで参戦デス
画像


「宮崎PA」にて・・・途中の火山灰が凄くてメットもこの通り、私は灰が目に入り「涙」を流しながらの走行!
画像


目的地「西都原古墳群」・・・花の名所でもあり、桜の数も多くかなりの人出!
画像


出店で「昼食」をゲット、「敷きゴザ」を200円でレンタル、桜の木の下で頂きました!
画像


昼食後、1つくらいは古墳も見とかんばということになって・・・第3古墳群
画像


ここ一帯で300以上の古墳があるそうです。
画像


画像



帰りは、宮崎道の火山灰が酷かったので米良街道で人吉を目指します。ポツポツ雨にも合いましたが、一部の区間を除き結構良い道でした・・・私は初めて走りましたが、道の駅「にしき」まで休憩を入れ2時間10分位で着きました。


西米良、休憩した百菜屋。
画像


走ってきた米良街道。川とダム湖沿い縫うように!
画像


画像


最後の休憩地「道の駅にしき」
画像



この後、一気に人吉ICから高速にのりショップを目指しますが、HINAさんにハプニングが・・・本人に聞いて下さい!

岩丸さんとは宇土で別れ、3名ショップへ無事帰還。その後、ハプニング話で盛り上がりましたが・・・とにかく無事蛙、ジャンジャン!!

K部さん、いつも先導ありがとうございます。参加の皆さんお疲れ様でした。

愛機は、火山灰と雨でこのザマです。洗うことを考えると・・・・
画像



本日の走行距離=382km  燃費=16.43km/L  最終メーター=34,316km




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
西都原お花見ツーお疲れさまでした。
天気は今一でしたが、今の季節は、やはり花見ですね、綺麗だし癒されます^^
筋肉痛!出ていませんか^^
走行距離!私の自宅からでは、450Kmに^^;
…ちゃんと洗って磨いてくださ〜い^^
take内
2011/04/04 12:45
快走ツーお疲れでした!
西都原古墳群は行ったことないので機会があれば行きたい所です。
桜もきれいだけど菜の花もきれか〜♪
けーじ
2011/04/04 20:38
快走ツー、おつかれさまでした。
桜と菜の花のコラボきれいですね。私もこの組み合わせを撮りたいと思ってるんですが・・・
そう言えば私も以前まぐろラーメン食べに串木野に行ったとき散々浴びました、火山灰。あれはほんといやですね。
かず
2011/04/04 21:46
昨日はありがとう御座いました。
桜に菜の花は綺麗でしたね〜っ!
しかし地震や噴火などの自然現象には人間は無力ですねぇ。。。(TT)
どちらも早く落ち着く事を祈るばかりです。
では次回もヨロシクお願い致します。

目もお大事にぃmUUm
K部です(^^)
2011/04/04 22:22
take内さんへ

「花見」ってヤツは、良かですね〜〜!!特に「サクラ」は、最高です。
筋肉痛、今回は出ておりません。コンスタントに走ると大丈夫見たいです。筋力維持にもバイクは良いのかもデス(笑)洗車は、今度の土曜日の予定・・・何時間かかることやら
maipee
2011/04/04 22:50
けーじサンへ

湯の児の「さくら」も中々良かったです。来年は一泊で桜廻りも良いかもです。

秋には「古墳祭」なるものが開催されるそうです。行きますか?
maipee
2011/04/04 23:01
かずサンへ

桜と菜の花、もっと美しく撮りたかった!
腕とデジイチですかね〜〜
ロケーションも広大で、これほどの花を見たのは私も初めてでした。
maipee
2011/04/04 23:19
K部さんへ

ホント良い所へ連れてって頂き、ありがとうございました。帰りは「火山灰」を避けたい余り、米良街道をお願いして、快走出来なくてフラスト溜まりませんでしたか??
4月、このあとどこ行きましょう??
maipee
2011/04/04 23:23
おつかれさまでした。この時期 どこも桜のいい景色があり たのしいですね! 灰はやっかいでしたね。

では また
めろ
2011/04/06 15:57
メロさんへ

「サクラ」は北上、日本中に春を運ぶ、日本の「春」・・・「サクラ」! お山に行けば、まだまだ見れるでしょうか? 今度の日曜、探してみますか?

灰は厄介でした、コンタクトの私は全く駄目でした。新燃・桜島周辺には当分近づきません(笑)
maipee
2011/04/06 23:11
快走お花見ツー乙っした
この日曜だけが今一でしたね
なんで只今ネタ仕込み中...

大地震で新燃岳カスんじゃいましたがこちらも未だ大変な状況に変わりないんですんね

そうそうその前の「道の駅ツー」の時河内線で我々の前をヒナちゃんが走ってたそうです
デジイチgetの報告をお待ちしております
1番隊3番機
2011/04/12 23:39
隊長どのへ

今回は天気と火山灰だけが問題・・・快晴の時、今度は古墳をじっくり見たいと思いました。米良街道も、中々快適でソロだったら何回も停まっていたかも・・・

「道の駅ツー」の時、HINAちゃんが・・・神出鬼没??・・・でも、今回のツーの時はチョット申し訳なかったのですが

デジイチは、大蔵大臣の決裁がすぐには出そうにないので、自力カード決済で行こうかと思っています

ネタ仕込んだら教えて下さいね!
maipee
2011/04/13 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
西都原・お花見ツー(快走組) CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる