CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検後プチツー&プチメンテ

<<   作成日時 : 2011/02/13 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

世間は3連休の所もあるようですでが、休みがいつものように日曜日だけしか取れない私は、車検上がりの「cb」を今日しか取りに行けず、HOTの宮崎キャンプ観戦ツーは「お見送り」のみ・・・岩丸さん、かずさんもお見送り(笑)

その後、岩丸さんにショップまで送ってもらって愛機と2週間ぶりのご対面〜〜!!

熊本新港までチョコット走るつもりが、玉名広域農道(通称オレンジロード)を往復してきました。

オレンジロード途中の展望所・・・遠くに「雲仙」が見えるのですが霞んでます!
画像


画像


帰りに「バイカーズ」によってブーツなど物色しPに戻ると「GS750」が、なつかしか〜〜! 若い頃最初に乗った「GS400」の親分です! 1976年頃のバイクだと思いますが・・・
画像


マイ「cb」は2003年式、チョットだけ錆が気になるとこがあったので、タッチペンなど買いこんでプチメンテ! いつも走るだけだから、たまにはいたわってやろうかと・・・
《before》
ケーブルの裏のメッキが・・・
画像

フレームの接合部・・・見えますかね〜〜
画像


《after》
ケーブル裏・・・色は合いませんが、錆取り後グレーの錆止めペイント!
画像

フレームの方は、バッチリ!
画像


余談になるのですが、今回の車検、「構造等変更検査」というのをやりました。簡単に言うとカスタムをお上に公認してもらうというものらしい。
メーカーの主要諸元と比較すると検査証は・・・
車重=240s・・・14kgの減量(マフラー、ホイール等々)
全高=1.18m・・・6p高く(マスターシリンダーのタンク)
全幅=0.81m・・・2cm広く(ハンドルバー)
となってます。

それとフロントフォークとステムのオーバーホールもやりましたが、ハンドルが軽くなり、油面を5mm上げたからか若干高くなったような感じで、動きはしっとりして腰があるように感じました。ジャンジャン!

本日の走行距離=81km




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お見送り&手作りCありがとうございました。
最強のCBに仕上がり、これで今以上にSSの尻を突けますね。
GS750は珍しい、GT750は見ますけどね。
Cub丸
2011/02/14 00:36
マイピーさん本日はお疲れ様でしたあ〜早くバイク乗りたいです浮ナも地道に慣らしからのスタートなんで、今度の快走ツーは先にどうぞ負怩ウんにチョコご馳走様でしたとお伝え下さい。
岩丸
2011/02/14 01:00
昨日はどうもでした。CBも元気溌剌になったようで。

春がまちどおしいですね。 美味しいのありがとうでした、奥様によろしく。
メロ
2011/02/14 10:52
見送りどうもでした!
&奥さんチョコども♪
マイピーさんのCB号はどこまで進化続けるのだろう(期待♪)
ke-ji
2011/02/14 13:47
私もフロントフォーク&ステムベアリングは2台ともやりたいんですけど、ほかの事にお金が消えちゃうもんで・・・

チョコありがとでした。maipeeさんの愛をひしと感じましたよ
かず
2011/02/14 20:18
初コメかな? 愛着あるCBに仕上げていますね。
見習って、XJと愛娘にもっと愛情をそそぎまーす(笑)
タケ
2011/02/14 22:19
Cub丸さんへ
SSのお尻を突く腕はありませんが、お触りする「手」は持ってます。・・意味不明??
ところで「ロード3」インプレ待ってます。「2」の硬さが無くなっていたら、次は・・・

岩丸さんへ
昨日はショップまで有難うございました!ジーンズで乗るには寒すぎましたが、ついつい玉名まで。岩丸さんには一足早く「春」が訪れているようですが・・・
次回「快走」は、のんびりと景色でも楽しみながら行きましょう!リニューアルCBR楽しみにしています。

メロさんへ
車検も終わり、あと2年お世話になるつもりでメンテしました・・・もっとイケるかも!
メロさんcbもスーパーカスタム行きますか。
コーヒーご馳走様でした!
maipee
2011/02/14 23:20
ke‐jiさんへ
昨日は天気が良くて、さぞ野球観戦日和だったと「ブログ」で確認し、来年はイクゾ〜〜と今から予定に入れておきます。
CBの進化、まだやりたいことは一杯思い浮かぶのですが、今年はこの辺で終わりかもデス・・先立つものが(笑)

かずさんへ
お金は天下の回りものなどと言いますが、中々回ってこないっス! 宝くじ当てて行きますかスーパーカスタム! 

タケさんへ
「愛」がつくものは、大事にしましょう!・・・愛機・愛娘・愛妻(これが一番やっかい?)次は是非ご一緒しましょう!
maipee
2011/02/14 23:45
マイピーさんのCB号って凄いんですね!
相当な愛情がこもっているんですね^^;
やっぱ宝くじですかね〜^^

私殿のCBは慣らしの最中(只今200Km)なんですが、なかなか思うように時間がとれません><が…それ以上に我が身の慣らしが必要みたいです^^;
take内
2011/02/16 09:57
take内さんへ
同じですよ〜〜!長年乗ってるから愛情より愛着かなあ?それに私のcbも買ったはなは、どノーマルだったしこの7年で少しずつカスタムしてきた結果です。
一気には経済的にも無理だし、take内さんも少しずつ如何ですか・・・自分好みの彼女に染めてみては・・・
maipee
2011/02/17 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検後プチツー&プチメンテ CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる