CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS HOTイケない僕は阿蘇へ!

<<   作成日時 : 2011/02/06 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日(2/6)は、愛機の車検のためHOTには参戦出来ませんでしたが、HOTのお見送りの後、娘と阿蘇方面の下見にHONDA・STREAMで行って来ました。途中、バイク、結構遭遇しました・・・みんな頑張ってるな〜〜!

=ルート=
自宅〜東バイパス〜トラちゃんロード(途中工事中で大迂回)〜益城〜K28〜あそ望の郷〜K39〜R325〜K111(南登山道)〜草千里〜K298〜R57〜コスモスロード〜内牧温泉〜R212〜南小国・吾亦紅(われもこう:昼食)〜小国〜R387〜菊池〜合志〜R3〜ヤマベ〜自宅

阿蘇・草千里と中岳・・・娘のカメラ(Cyber-shot)と撮り比べ
(カシオEXILIMで)
画像

(ソニーCyber-shotで)
画像

途中の道路はこんな感じ・・・
画像


南小国・吾亦紅(われもこう)で蕎麦を頂きました・・・ウマかった!
(iPhone4で)
画像

「地鶏そば」・・・そばがゆ付き
画像

メニューに「そばビール」ってあったけど????何じゃ????
画像


R387途中の「黄金の瀧」・・・フィッシングPのすぐ手前・・・いつもはビューンと行ちゃうので分かりませんが、今日は「車」だったので「凍ってる!}で急停車しパチリ!!
(カシオEXILIMで)
画像

(ソニーCyber-shotで)
画像

凍っているのは初めて見ます・・・やっぱ「お山」はまだまだ寒いです!
画像

他にも通りがかりの人が停まる、停まる。
画像


「お山」を本格的に走るには、もう少し待った方が良いのかも・・・路面はドライの所と雪解け水で斑模様、でも結構「丸さん」みたいな猛者が走ってました。

帰りショップによって「愛機」の状況を聞くと、来週のツーには間に合いそうです!フロントフォークのOHで油面を5mm上げたとのこと・・・次回のツーが楽しみ楽しみ! ジャンジャン

本日の走行距離=190km




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「黄金の滝」知りませんでした
もっとゆっくりいろんなとこを見ながら走らんといかんですな。
早くお山解禁にならんかなぁ。
かず
2011/02/07 00:33
おはようございます。
寂しい後ろ姿…失礼しました^^;
娘さんとドライブだったんですね!いいな〜^^
冬の阿蘇は、四輪で過去に1度だけ経験ありますが、怖くて怖くて…想い出です^^;
日曜日にはなかなか走れない分、今日はショップ往復でもと思っています^^v
take内
2011/02/07 10:33
氷の滝、綺麗だけど、冷たそう!^^

CB もうすぐですね。 見送り、お疲れさまでした。
メロ
2011/02/07 10:55
阿蘇路はまだまだですね。
貴重な情報ありがとございます♪
フィッシングパーク手前の黄金の瀧・・・知らんかったです。今度注意して走ってみます。
けーじ@ちょっとサボって(^^ゞ
2011/02/07 14:01
かずサンへ
「黄金の瀧」、私も当然知りませんでした(笑)
版画家の棟方志功さんも題材にされたと案内板に・・・本当はチョット有名なのかも?夏場だとただの小川だったりして・・・

take内さんへ
私自身、娘と二人で出掛けるのはかなり久し振りです。付き合ってくれた娘に感謝しなければいけないのかな??娘も就職もやっと決まり4月か家を出るので親孝行のつもりかも・・・
ところでcbでご一緒するのを楽しみにしています!!

メロさんへ
cbフェローのメロさん!cbで深化しましょう!
メロさんとことは、ちょっと違うけど娘が出て行くのは寂しいものが・・・いじめ甲斐のある奴が家からいなくなる(笑)

けーじさんへ
阿蘇周辺は、普通に走るには雪解け水による汚れさえ気にしなければOKだと思いますが、周りの雪を見ると結構ビビります。凍結した所はなかったけど、朝は要注意でしょう。
「黄金の瀧・こがねのたき」、今度行く時は停まって覗いて行きましょう>
maipee
2011/02/07 22:31
先日はお見送りありっした
あの後はドライブでしたか流石に阿蘇の方は残雪が多いですねやはり来月でないとちょっと怖いかも。。。
「黄金の瀧」存在だけは知っていましたが。。。何時かは寄って見ようで何時も素通り。。。
ExilimとCyber-shotの撮り比べナイスです
私の所有機がコンデジ=Exilim、携帯=Cyber-shotなんで
色味的にはExilimの方が好みですね。Cyber-shotはオーバー気味白けた感じでピントが甘いのかシャープさに欠けますね
Exilimの方がシャープでカチっとした感じ
次回ご一緒させて頂く際には置いていかれない様に努力しますね
1番隊3番機
2011/02/08 00:07
隊長さんへ
阿蘇は「ガンガン(?)」行くにはまだまだでしょう!それと今日一緒した娘も4月からは○尾市民となりますのでヨロシクです。
カメラですが、コンデジなんでですけど一回撮り比べてみたいと思ってました。画像は、隊長どのが言われるような傾向にあると思い増ますが、Cyber−shot
の方が奥行きがあるような???
最後に、隊長殿を置いて行くような技は持ち合わせておりませんので、アシカラズ!
maipee
2011/02/09 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOTイケない僕は阿蘇へ! CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる