CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 快走・祐徳安全祈願ツー

<<   作成日時 : 2011/01/10 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

1月9日(日)、ショップの快走ツーは1年の安全を願って恒例の「祐徳稲荷神社」へ・・・

出発前から小雨が降り出し怪しい雲行きの中、とりあえず出発、降水確率「20%」を信じ「雨よあがれ」と念じながら最初の休憩地・長洲港先の「FM(隊長さんと合流予定)」を目指します。

今日の参加者は、企画して頂いたK部さん、載さん、HINAさん、ヤマネくん、途中合流の隊長さんに私の6台です。

=ルート=
ショップ(9:00出発)〜熊本港線〜R501〜長洲港通過〜荒尾のFM(休憩)〜有明海沿岸道路(大牟田IC〜大川西IC)〜K18(新田大橋)〜K285〜佐賀南部広域農道〜R444〜小城市永田付近のセブンイレブン(休憩)〜昼食(12:10)〜R207〜祐徳稲荷神社(14:00到着)〜散策(15:00出発)〜R207〜肥前七浦の街中〜多良岳南部広域農道に繋がる農道(激走可)〜湯江町〜諫早湾堤防道路(休憩15:45)〜R251〜多比良港(16:40)〜フェリー〜長洲港(18:00)〜R501〜熊本港線〜ショップ(18:45到着)

ショップを5台で出発・・・走り初めデス!・・・集合写真はショップのブログでどうぞ。
画像

まだショップにも「正月」の雰囲気が、「しめ縄」が下がっています!
画像

小雨も上がりかけ荒尾のFMで隊長さんと合流&休憩、寒か〜〜〜!
画像

暖まろうと「ラーメン店」へ!ラーメン・オニギリで730円也。美味かった!
画像

画像

祐徳稲荷神社・・・途中からの渋滞が凄くて、隊長さんお薦めの迂回路を経由し何とか無事到着。いやあ〜〜よくあんなクネクネの道をご存じで・・・敬服!
画像

画像

参拝者が多いこと、多いこと!
画像

参拝後、K部さんほか何名かに不穏な動き・・・奥の院へ付き合いました!
画像

まだこの辺は余裕でしたが・・・
画像

この勾配!45度以上あるような・・・ここからはまるで拷問でした。息はあがるわ!足はあがらんわ!
画像


あまりの苦行に奥の院の写真を撮り忘れました。まだ上に本当の「奥の院」があるそうな・・・絶対に無理です!

下山後、記念写真をパチリ!
画像


祐徳を後にして「広域農道」を走りました。途中停車がなく写真はありませんが、よか道でした!

干拓「堤防道路」休憩所に到着。ここで私の後輪に釘が刺さっているのが発覚・・・HINAさん良く見えましたね〜〜、ソロツーだと絶対気付きません・・・そのまま熊本まで用心して走ることに!
画像

帰りの「有明フェリー」から・・・
画像


隊長さんとは下船前のフェリー内でお別れ、冷え込みが厳しくなったR501をひたすらショップを目指し、18:45無事到着。参加の皆さんお疲れ様でした。

本日の走行距離=215km  最終メーター=33,257km  燃費=16.7km/l(チョイ悪)


おまけ・・・到着後、即パンク修理をお願いしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ショップではどうも^^
ほんとお久でした。
祐徳ツーお疲れさまでした!凄く寒かったのでは!
でも、集合写真は最高の笑顔、やっぱ走れることが一番ですね^^
今日、ショップでCBのことをいろいろとお聞きしたいと思ったのですが…お客さんが多くて…断念^^;
次回、お会いしたときによろしくです^^
take内
2011/01/10 18:47
祐徳稲荷ツーお疲れさまでした!
写真を見てなるほどと思いました。めちゃくちゃ急な階段だったんですね!
今年は私も鍛えなくては階段も上がれないかもです、、。
店長の齊藤です!
2011/01/10 19:27
take内さんへ

本当にお久しぶりでした。
「CB」のことですが、この前からのお話の続きとおもいますが、乗ってる私が言うのも・・・良いバイクだと思います(言ってしまった)。止まっている時の取り回し以外は「素直」で「軽快」なバイクです。もう乗り出して6年超ですが、全然飽きません。益々ハマッテます。今度ご一緒した時、乗って見て下さい。私がHDをライドできるか問題ですが・・・
maipee
2011/01/10 19:33
^^16才〜18才時に4台の二輪(飽きっぽい^^;)……月日が経ち……2006年から二輪に再挑戦^^;DS1100からHD…次はネイキッド挑戦(怖い^^;)かと思っています…^^;
take内
2011/01/10 21:40
店長の齋藤さんへ

そうこの歳と体力では目茶苦茶「急」な階段に感じました。日頃の鍛錬が足りません。
K部さん達はフツーに登っていたような・・・

それと車検ヨロシクお願いします!!
maipee
2011/01/11 22:46
take内さんへA

私は今のCBが4台目、若い頃はGS400、RZ250、リターンしてからはVFR800です。国内はあとKAWASAKIなんですけど・・・CBにハマりすぎて、このままズッ〜〜ト行くかもデス! take内さんもHDと別に是非ネイキッド、ヨカですよ〜〜〜!「
maipee
2011/01/11 22:59
先日は仕事でいけませんでした。最近寒さと。ばっかりで、ほとんど乗れないです。もう少しすると、1ヶ月位乗れなくなります。早く春にならないですかね〜ヌ
岩丸です
2011/01/11 23:54
岩丸さんへ

私ももうすぐ車検です。フロントフォークのOHをお願いしたので2週間ほど乗れません。
すっきりした天気の中で乗りたいですよね!春よ〜早く来い!

1か月乗れない間はをさらに育んで下さい
maipee
2011/01/12 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
快走・祐徳安全祈願ツー CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる