CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 青島・飫肥(おび)ツー

<<   作成日時 : 2010/11/20 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久し振りの連休初日、前回の長崎ツーの後、岩丸さんと次の土曜日も「ツー」しようということで・・・
行先は悩みましたが、岩丸さんの提案で「日南」方面へ・・・最終的に今日アクアに集合してから決めました(笑)

参加者は、岩丸さん・載太郎さんと私の3人。

=ルート=
アクア(9:00)〜R3〜松橋IC(九州道)〜えびのPA(休憩)〜田野IC(宮崎道)〜K28〜道の駅田野(休憩)〜飫肥城址(12:00チョット見学)〜R222〜日南市内〜R220〜道の駅フェニックス(休憩)〜JF直営「あおしま」(14:00昼食)〜青島BP〜宮崎IC(宮崎道)〜えびのPA(休憩)〜松橋IC〜R3〜ヤマベさん(17:15)

えびのPA・・・途中の人吉は霧で靄った上に寒かった・・・ホッとコーヒーで暖!
画像


道の駅「田野」・・・K28は結構豪快ですが、白クロさん遭遇・・・CB1300だった!
画像

画像


飫肥城址・・・歴史探訪より食い気が先、名物「おび天」・・・白身魚と豆腐を合わせた天婦羅!
画像

画像


飫肥城址・・・大手門付近・・・明治の外相:小村寿太郎もココの出身(不平等条約を改正だったかな?)
画像

画像


道の駅「フェニックス」・・・岩丸さんのお薦めスポット・・・海が美しかあ〜〜
画像

画像


チョット遅めの昼食・・・漁協直営の「あおしま」・・・これも岩丸さんのお薦めデス、大当たり(旨かった)!
画像

画像


「あおしま」で食事をしながら窓越しにパシャ! 遠くに青島が見え、絶景です。
画像


2週連続での「海」、いやあ〜〜癒されて無事蛙! ジャンジャン

走行距離=440km  燃費=17.3km/L  最終メーター=32,378km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マイピーさん、載太郎さんお疲れ様でした赴{崎県もまだまだ知らないとこが多いですねヌグルメツーリング最高ですねまた行きましょう
岩丸
2010/11/20 22:26
マイピーさん今日も先導役お世話になりました。
日南・宮崎では岩丸さんお世話になりました。
飫肥は初めてと言うか今まで知りませんでしたが、小
京都の雰囲気があり楽しかったですね^^
飫肥揚げも美味でした。
お昼の漁師さんのお店の海鮮丼はホントうまいし安い!
また、いつか行きましょう。
載太郎
2010/11/20 22:36
岩丸さんへ
食いしん坊の私としては、大賛成。旨いもんを探しましょう。
maipee
2010/11/21 05:22
載さんへ
参加者が夫々に行きたい所や食べたい物、以前行って良かった所や食べ物を出し合えば、結構知らない所はまだまだ有ると思います! また行きましょう!!
maipee
2010/11/21 05:34
お疲れ様です、宮崎生まれなのに飫肥には行ったことがないですォ

私は昨日は通潤橋→高千穂の天岩戸神社→高森→大観峰と走って来ましたFォ

HINA
2010/11/22 14:18
HINAさんへ
飫肥は中々いい街、風情があって、宮崎というとふと思い出します。今度是非行って見て下さい。

昨日は高千穂でしたか!我々(HOT)も高千穂をかすめました。高森からトンネルの駅で昼食して矢部方面へ・・・

またご一緒しましょう!!
maipee
2010/11/22 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
青島・飫肥(おび)ツー CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる