CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 快走組・のんびり長崎ツー

<<   作成日時 : 2010/11/16 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

10月天気が悪く延期していた企画ですが・・・・今回(11/14)は天気も良く絶好のツー日和となりました。

目的は「ごんあじ」と「女神大橋」、それに「東シナ海」の絶景を堪能しようと、朝7時半集合・8時出発で「ヤマベ」さんへ集合です。今回は、私の地元が長崎ということもあり「先導」役を・・・チョット心配です。

参加者は、K部さん、HINAさん、載太郎さん、岩丸さんに私の5名でスタート。

=ルート=
ヤマベさん出発−九州道(益城IC)−長崎道−『金立SA休憩』−西九州道−佐世保大塔IC−西海橋『写真休憩』−夕日が丘そとめ(休憩)−『昼食』−女神大橋『写真休憩』−長崎市内−愛野展望所『休憩』−雲仙グリーンロード−島原港〜熊本新港ーヤマベさん着

西海橋でパシャ! 岩丸さんは仕事の関係でここからUターンです!
画像


新西海橋(旧西海橋より)
画像


夕日が丘そとめ・・・もやってますが、良か景色です!
画像


お待ちかねの「昼食」・・・ごんあじ丼デス!・・・岩丸さん次回食べましょうね。
画像


女神大橋側の駐車場・・・記念写真を駐車場で車を磨いていたオジサンに頼みました!
通行料=100円・・・何か今どきリーズナブルな設定では?
画像


最後の休憩地・・・愛野展望台・・・くつろいでます!
画像

画像


島原港・・・16時25分到着、ちょうどフェリーが出港、1時間待つことに!
画像


今回のツー、白クロさんに2回も遭遇するは、道も若干間違えるはとなりましたが、無事蛙!!
皆さんお疲れ様でした。ジャンジャン

走行距離=348km  燃費=17.1km/L  最終メーター=31,942km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎の海はキレイだ〜行きたい〜
でも、この車両集団のスピードについていく自信は無いですよ(笑
でも、長崎海岸線ツーをまた企画してください!!
なかきた
2010/11/16 08:18
お久しぶりです^^
ヤマベ秋ツーはシート入院だったんですね^^
長崎ツー行きたかったのですが、連れがいなくて><それにアメリカンでは足手まといに~~
外海は最高に輝いて綺麗ですよね!
一度、走ったことあります…四輪で^^;
ほんじゃまたです^^v
take内
2010/11/16 18:24
いろいろとありがとぅございました拍ュしずつでも足手まといにならなぃよぅにがんばります咬ォ

とりあえず後ろに教官が2人もいるんで緊張しました篤゙キドキ………
HINA
2010/11/16 20:05
なかきたサンへ

長崎にお褒めの言葉、ありがとうございます!
海岸線ツー企画しますね・・・HOTの方で

この車両軍団のスピード・・・超のんびりでした!
maipee
2010/11/17 03:01
take内さんへ

是非来て下されば良かったのに・・・立派なレーハーで! それに今回は「のんびりツー」と言うからには、今年祐徳稲荷へ行った時のペースと同じ位でしたよ!
是非次回は参加して下さいネ! 待ってま〜〜す。
maipee
2010/11/17 03:08
HINAさんへ

足手まとい・・・考え過ぎ、考え過ぎ!
みんな通ってきた道です。多分、一杯走った方が上手くなると思うのでドシドシ参加して下さい。
またご一緒しましょうね!!
maipee
2010/11/17 03:14
maipeeさんお世話になりました(__)

大きな渋滞もなく快適に走れて良かったです(>_<)

やはり旬の食べ物を産地で食べるのは美味しいですねーっ(o^〜^o)

久しぶりの殿も、色々見たり考えたりで楽しかったです(^^)v

癖になりそうなので今度は載太郎さんか岩丸さんに企画、先導をお願いしようかなーっ(>_<)

次回は走り納めツーでしょうか!
また宜しくお願いいたしますm(__)m
K部(^^)
2010/11/17 09:25
K部さんへ

今回は最後尾でのサポートありがとうございました!
やっぱ、長崎は白クロさんが多いですね。熊本みたいな豪快な所は無いですが、それなりに楽しめましたでしょうか?・・・豪快・・・私が知らないだけ??

メンバーが各々企画を立てるってのも、楽しいかも・・・知らない所、食べ物が発見できるかも?

走り納め楽しみにしております。
maipee
2010/11/17 19:46
長崎ツーお疲れでした!
ごんあじ丼うまそうですね〜 ( ..)φメモメモ
いつか食べてみたいです♪
けーじ@出張で沖縄に来てます。
2010/11/18 12:57
けーじサンへ
沖縄出張お疲れ様です!
「ごんあじ」中々イケます! 青サカナですが、臭みの余りなくプリプリと旨かったです。
次回はHOTで是非行きましょう!

沖縄のお土産話もヨロシクです。
maipee
2010/11/19 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
快走組・のんびり長崎ツー CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる