CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍艦島(端島)上陸!!

<<   作成日時 : 2010/09/18 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

cbで行ったわけではありません!
取引先の視察旅行での一コマということで・・・9/18上陸

長崎・大波止フェリー桟橋・・・碇(灯台の台座)の向こうに「女神大橋」
画像


「女神大橋」・・・高さ67m、長さ1200m超、斜張橋としては日本で6番目の大きさとか。
画像


「軍艦島」へのクルーズ船・・・お客さんも多かです!
画像


いざ「軍艦島」!・・・20年前、私はここで釣りをしてました。もちろん瀬渡しで!
画像

画像

画像

画像


帰りの船内から「女神大橋」・・・窓越し写したんでウ〜〜ン
画像

画像


残暑が厳しく結構疲れました。前夜の宴会のせいかも・・・コンパニオンも美しかったし(笑)

行ってみる価値はありますが、「世界遺産」より「日本近代化への遺産」としては素晴らしいと考えた方が良いのではないかと思います。もっと朽ち果てて、「猿の惑星」に出てきたNY位だと「世界遺産」かな・・・しかし柄にもなく、ものの「あわれ」など考えてしまいました。ジャンジャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
軍艦島前に行った時は、。で、上陸はできませんでした・ツーリングで行きたいですね噬}イピーさんおごりで、コンパニオンつきで
岩丸
2010/09/19 18:47
こんぱにおん!(>_<)

私も行きますぅ(^0^)/
K部です(^^)
2010/09/19 19:19
岩丸さん、K部さんへ

「こんぱにおん」目的、それも有りかも、ツーに「こんぱにおん」費用が・・ですが私を含めお二人とも「相方さん」の許可が出ますか??「角」が出たりして・・・(笑)

今年は、何かと長崎づいているのですが、20年近くも離れると街は変わりますね〜〜ただの観光客でした。
maipee
2010/09/20 04:01
長崎勤務の時、伊王島と高島には行ったことありますが、軍艦島は行ったことありません。
軍艦島ツーを企画して下さい^^
けーじ
2010/09/20 19:17
けーじさんへ

「軍艦島」ツー、企画しますよ! ただ「上陸コース3時間で4,300円、周遊コース2時間で3,300円」と、時間と費用が結構かかるんですよ。

その前に10月3日「長崎・女神大橋&ごんあじツー」を、ショップの「快走ツー」として企画中デス。多分「快走」ではなく「のんびりツー」になる予定です。近々詳細が「ショップの掲示板」にアップされますので、けーじサンをはじめHOTの皆さんも如何ですか!
maipee
2010/09/20 21:59
おぉ、費用かかっても軍艦島上陸ツーお願いします!!
10月3日は行けませんが、近日中に企画希望っす!!
なかきた
2010/09/21 17:02
なかきたサンへ

了解っす!10月中旬以降の日曜日ということで・・・都合の良い日を教えて下さい。クルーズ船の出港時刻に合わせるため出発が早朝になるかもデス!
maipee
2010/09/21 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍艦島(端島)上陸!! CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる