CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省ついでの長崎ツー(その2)

<<   作成日時 : 2010/07/20 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2日目(19日)は、実家を8時30分スタート。
給油しようとスタンドに立ち寄ると、ハプニング=フュエルタンクのキャップが開かない???
格闘すること約10分、何とか開き、ホッ!

どうなることやら、何か不安がよぎる・・・but
真っ青な海と空、素晴らしい景色を見ることができました。流石に暑さには参りましたが、何とか無事蛙!!!
ジャンジャン

=ルート=
諫早(8:30)〜R34〜多良見〜R207〜大草〜時津〜R206〜鳴鼓(なづみ)トンネル〜R202〜道の駅・夕陽が丘そとめ〜K43〜道の駅・さいかい〜西海橋〜佐世保大塔IC〜長崎自動車道〜九州自動車道〜玉名PA〜御船IC〜ヤマベ〜自宅(15:55)

R207・・・大草(おおくさ)・・・大村湾、遠くは長崎空港
画像


大草駅P・・・長崎本線(旧線)の方です。列車はディーゼル。
画像


「道の駅・夕陽が丘そとめ」より角力灘(東シナ海)、久し振りに見たら美しかったあ〜!

長崎方面
画像


池島方面?・・・霞んでいるのは五島?
画像


出津教会、小さく写ってます!
画像


「西海橋」・・・いつの間にか1本増えてます!(私が知らなかっただけのようで)
画像


旧西海橋
画像


新西海橋
画像


水分補給を小まめに取ったためか、お腹が空かず結局「玉名」で「冷やしうどん」・・・もう少し冷えてればサイコーでした!
画像


2日目の走行距離=298km  最終メーター=29,055km

燃費=17.8km/l (6/13からの通しデス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!!西海市や佐世保市方面行きたいっす!
maipeeさん、是非企画してください!!
行きて〜( ´∀`)
なかきた
2010/07/20 17:14
お見送り、ありがとございました!
長崎ツーもよかですね〜♪
今度、案内して下さい^^
けーじ
2010/07/20 17:56
帰省とツーリング
一石二鳥ィでしたねホ

私は今、諫早に入りましたォ

駅前のハでモです

maipee-cb1300さん企画で長崎ツー
いいですねーっ捧フ
K部です
2010/07/20 22:10
なかきサンへ
>おぉ!!西海市や佐世保市方面行きたいっす!
maipeeさん、是非企画してください!!<
私もかなり久しぶりだったので、キョロキョロと景色や道路を確認しながら走りました。熊本ほどダイナミックなルートは無いと思いますが、田舎の友人辺りから情報仕入れときます。私の企画で良ければ、夏の終わりくらいにどうですか?
maipee-cb1300
2010/07/21 00:17
けーじさんへ
>長崎ツーもよかですね〜♪
今度、案内して下さい^^<

新長崎漁港(三重・道の駅そとめ近く)には、美味しい海鮮の店もあるとの情報もありますので・・・私の企画で良ければ調査に入ります(笑)
maipee-cb1300
2010/07/21 00:28
K部さんへ
>私は今、諫早に入りましたォ
駅前のハでモです
maipee-cb1300さん企画で長崎ツー
いいですねーっ捧フ<

一生懸命「企画」させて頂きます。でも熊本ほどはダイナミックには走れないと思いますよ・・・白黒さんも多いし! 今回もこんなとこでという所で、白○○に遭遇しました。

諫早駅前ですか、ちなみに私の実家は駅から15分位のところです!
maipee-cb1300
2010/07/21 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省ついでの長崎ツー(その2) CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる