CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 五木へ(ヨメ孝行)

<<   作成日時 : 2010/05/04 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日(5/4)は、私的には連休最終日(明日は仕事)、バイクに乗りたかった所ですが、ヨメ孝行とばかりに「五木」へ昼飯を食べに行って来ました・・・・ヨメはバイクのタンデムは片道1時間以内と条件を付けますので

「五木」と言えば子守唄
画像


愛車ストリーム(愛機ではありません!)で、出発!
以前バイクでソロツーしたルートで・・・
熊本から「せんだん轟の滝」入口・・・K28
画像


K28途中の「吉良?」集落・・・山深い所ですが・・・バスも来ています(小さく写ってます)!・・・一応「八代市」
ついつい日本は広いとか、歴史とか、人間の綿々と続く営みを感じてしまいました
画像

画像


「せんだん轟の滝」・・・目で見た感動が写真では表現できません
画像


「せんだん轟の滝」の駐車場でツーリング中のバイク軍団発見・・・徳島から来られて今日「佐伯」からフェリーで帰られるとか・・・ついついバイクに目が行ってしまい・・・悲しい性デス
BMW・ドカティ・モトグッチ・アプリリア・・・う〜〜ん、一度は乗ってみたい! お気をつけて!
画像


やっと「昼食」・・・五木・久領庵・・・時間をはずして14時前にいたのですが30分待ち!
コレで二人分、3,000円也。ボリュームがあって味も良く大満足! 
「山うに」が豆腐の味噌漬けとはじめt知りました・・・
画像


今日は、これにて任務完了! ジャンジャン!



この後、「南海」と「バイカーズ」に付き合ってもらい、ブーツ・皮パン(夏用)・グローブの「ウインドーショッピング」・・・着々と計画を進行中・・・下心見え見えですネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連荘ツー後の家族サービスお疲れ様でした。
氷川ダム〜栴檀轟の滝〜五木は車では結構辛いところが。。。
で、氷川ダム〜栴檀轟間での最終集落(バスの終点)は「岩奥」と言います。アレでいい具合にガスってると「横溝正史」の「金田一耕助」の世界ですよ
あの周辺の山間部が私の訓練コースです
1番隊3番機
2010/05/04 22:32
隊長さんへ
確かに「車」では、チョット厳しいものがあったのは確かです! でもあの道幅を小さいとは言え「バス」も来るとは驚きでした!

隊長どのも週末東京へ帰還されるとのこと、道中お気をつけて!
maipee-cb1300
2010/05/05 08:18
家族サービスは重要ですね〜。道の駅五木までは、ちょくちょくバイクで行くんですが、道狭いですよね。自分も将来そういう日が来るんでしょうね〜。
岩丸
2010/05/06 17:25
岩丸さんへ
>家族サービスは重要ですね〜。・・・自分も将来そういう日が来るんでしょうね〜。<
もうすぐ来るんじゃないですか! (LOVE)を育みましょう! 
maipee-cb1300
2010/05/08 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
五木へ(ヨメ孝行) CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる