CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 角島ツー!

<<   作成日時 : 2010/04/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日(4/18)は、待ちに待ったショップの「角島」快走ツー

企画・先導して頂いた「K部さん」ありがとうございました!

=本日のルート=
ヤマベ(8:00出発)〜R57〜熊本IC〜古賀SA(9:20休憩)〜下関IC〜K34〜K40〜川棚温泉・瓦そば「たかせ」(10:50昼食)〜R191〜角島(12:20)〜角島をブラブラ(13:30)〜R191〜K40〜K34〜下関IC〜壇ノ浦SA(14:50休憩)〜玉名PA(16:30休憩)〜御船IC〜ヤマベ(17:35着)

参加者は、K部さん、岩丸さん、載太郎さん、そして私の4名。

目的地は「角島」、私的にとにかく行ってみたいところbP、この景色を見たかった
天気は無かったですがツーには持って来い!ただ角島だけはが欲しかった!
画像


いざ出発! いつもの4人組です
画像


最初の休憩地「古賀SA」・・・まだ9時20分です・・・ちょっと着くの早過ぎません!?
画像

「SA」には山口県の観光案内板が・・・
画像


川棚温泉「瓦そば・たかせ」・・・瓦そば発祥の店とか・・・案内板もありました。
着くのが早過ぎて「開店」までちょっと待って、早めの昼食を取りました!
画像

もちろん「瓦そば」を注文・・・1,050円也! 瓦には二人前のってます。「鰻」も美味しそうでした
画像


目的地「角島」の入口・大橋の展望所で「記念撮影」・・・よか男に撮れてます?
画像

折角だから角島の灯台まで・・・写真は手前の「??海水浴場」より
画像


帰りの休憩地「壇ノ浦SA」・・・ツーリング帰りのバイクが多いこと多いこと!
画像

関門橋と門司方面
画像


最後の休憩地「玉名PA」にて・・・下関からは車が多かったねなんて話してるの?
ここで一次解散の予定でしたが、みんなでショップまで行くことに・・・
画像


本日の走行距離:517km  燃費:17.0km/l  最終メーター:27,041km

燃費、予想外に良かった パワーケーブルとイリジウムプラグの威力?

ショップ帰着後は、今年に入って初めてのオイル交換をして帰りました! ジャンジャン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マイピーさんお疲れ様でした。それにしても、カウル無しでの風の抵抗は相当なものなのに、強靭な体力ですね。角島いつ行ってもいいもんですね。
岩丸
2010/04/18 23:34
角島ツーおつかれさまでした。
ほんと岩丸君が書いてるように、カウル勢に交ざりすごいです。。マイピーさん、脱いだら結構すごい?
かず
2010/04/19 00:06
マイピーさんお疲れでした。
高速での風に負けない頑丈な体躯はすばらしい^^
しかし、曇ってましたが角島の景色や海は綺麗だったですね〜。
載太郎
2010/04/19 07:02
昨日はお疲れ様でした(^^)
途中のお巡りさん達の呼び込みも我々には声もかからず、最後の雨はご愛嬌って事で無事に帰り着きました。
やはり皆さん、日頃の行いが良い様ですね(^^)

それにしてもCBの燃費向上は電装系チューンの賜物でしょうか?

浮いたガス代でカウルゲットですね(>_<)
K部です。
2010/04/19 16:52
岩丸さん・かずサンへ
>強靭な体力・・・<、>脱いだら凄い・・・<
との書き込みがありますが、今日は大変でした!何がかって、全身の筋肉が悲鳴をあげ、日頃の運動不足と歳から風圧にやられたってことです・・・全身にコワリが。cbを乗りこなすには必須「筋トレ」?
maipee-cb1300
2010/04/19 23:57
載太郎さんへ
お疲れ様でした!
>高速での風に負けない頑丈な体躯はすばらしい<
ネイキッドで風に負けないよう「伏せた姿勢」が何とも切なくカッコ良いと思っていましたが・・・あれはきっと痩せ我慢です・・・でも気持ち良いツーでした
「角島」本当に綺麗でしたが、空が青ければ最高だったのではと・・・次回の楽しみに!
maipee-cb1300
2010/04/20 00:06
K部さんへ
いつも本当にお世話になります。
今回も、無事蛙でなによりでした。途中のお巡さん、最後の雨、全てノープロブレムだったので、K部さんが言われるよう「日頃の行いが良かった!」ということで・・・
それと、今回くらい(距離&速度)走ると「カウル」本当に欲しくなります どうやってゲットしよう???
maipee-cb1300
2010/04/20 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
角島ツー! CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる