CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーケーブル&イリジウムプラグ by NGK

<<   作成日時 : 2010/04/17 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フルパワー化後、点火系のカスタムを考えていました・・・

着火性能の向上=パワーアップ、燃費の向上を狙い、NGKのパワーケーブル&イリジウムプラグに交換しました。

パワーケーブル=HD1B(ブルー)
イリジウムプラグ=DPR8EIX-9

画像


パワーケーブルの交換にはここまでしなければ・・・
画像


イリジウムプラグ・・・電極がこんなに細い
画像


パワーケーブル(青)・・・・中々良い色
画像

画像


試乗にいつものクネクネ道へ・・・

雑感=明らかなパワーの増大を感じることは出来ませんでしたが、エンジン回転の「ザラツキ」が抑えられ「滑らか」になったような気がします。それとフルパワー化後、バックファイヤー(それなりの良い音)が出ていたのが無くなったような・・・今日の減速では発生なし!

環境にやさしいバイクになったのかも?
燃費とかは、継続的に長い目で見ないと分からないので今後が楽しみ!

追伸:ヤマベの○松店長代理、交換後のバイクがえらく綺麗になってました!磨いて頂いて有難うございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワーケーブル&イリジウムプラグ by NGK CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる