CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎ちゃんぽんツー(HOG)

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、HOGの「長崎ちゃんぽんツー」に参加してきました。
昨日の荒天が嘘のようなツーリング日和、ちょっと寒かったですが・・・
ツーは、天気が悪くて3週間ぶり、緒環(2/28)以来、ウズウズしてました

参加者は、クマエリさん・かずさん・なかきたさん・タケさん、そして私の5台。お見送りは、丸さん・メロさんでした。ありがとうございまする!

ルートは、
アクアドーム(9:00)〜九州道・御船IC〜長崎道・金立SA(11:10)〜長崎出島道路〜四海楼(12:30)・観光〜R251〜愛野〜K58〜多比良港〜有明フェリー〜長洲港〜R501〜アクアドーム前〜自宅

走行距離320km  燃費18.1km/L(最高記録)  最終オド25,612km


これが「楼海四」のちゃんぽん・・・計画から2ケ月待ちました!・・・今日はあり付くまでに60分待ち
画像


アクアドームに集合、タケさんの愛機のお披露目!
画像

金立SAにて休息・・・金立またの名を「キン○チ」なんて読んだりして!
画像

「楼海四」・・・実は、24年前ここで嫁と結婚式を挙げました。建物は建替えてあり美しくなってます!
画像

「ちゃんぽん」待ちの間にチョイと観光・・・隣は、大浦天主堂とグラバー園
「大浦天主堂」国宝デス・・
画像

画像

画像

「天主堂」資料館内
画像

「楼海四」よりグラバー園が見えます!
画像


小休憩(トイレ?)です!・・・R251が大渋滞・・・愛野からK58へ入ってスグ。
画像

画像


フェリーより普賢岳・平成新山・眉山・・・長崎また来るね!
画像


ジャンジャン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんぽんおいしそうね
ママ無事に終電でついたよ!
ゆい
2010/03/22 01:24
乙した!!
また、長崎を案内してください。
フェリー使うと近いので、もっと長崎行きたくなりやした!
なかきた
2010/03/22 07:00
長崎の案内ありがとうございました。
キンタチでハーレーに囲まれたCB1300SFは、ちょっとかわいそうな感じでしたね。
かず
2010/03/22 16:11
ゆいチンへ
ちゃんぽんおいしそうね
ママ無事に終電でついたよ!

今日(3/22)は、お仕事でした。今帰ってPCに向かってますが、君たち美味しいモン食べるんでしょ!
こっちは、今ピザポケットの出前頼みました で、四海楼のチャンポンは確かに素朴(?)で美味しかった
maipee-cb1300
2010/03/22 22:26
なかきたサンへ
また、長崎を案内してください。
フェリー使うと近いので、もっと長崎行きたくなりやした!
昨日(3/21)はお疲れでした!私も久し振りの長崎観光で道は間違えるはお恥ずかしい限りで・・・
リクエストが有りましたら遠慮なく。今度は下調べやっときます 私的には、バイクで行くのなら外海(そとめ)方面も良いのではないかと・・・
maipee-cb1300
2010/03/22 22:40
かずサンへ
長崎の案内ありがとうございました。
キンタチでハーレーに囲まれたCB1300SFは、ちょっとかわいそうな感じでしたね。

長崎案内?いやいや道は間違えるはでスンマセン!可哀そう・・・何か場以外な感じですよね。
またヨロシクお願いします
maipee-cb1300
2010/03/22 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎ちゃんぽんツー(HOG) CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる