CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレンボ・マスターシリンダー(過去編2009/09/?)

<<   作成日時 : 2010/03/21 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の9月、以前より計画していたブレンボのマスターシリンダーに交換しました
でもマスターシリンダーの交換だけでは終わりませんでした。

cbのブレーキは、私には十分なストッピングパワーでしたが、いつもお世話になっているヤマベ(http://www.bike-yamabe.jp/)の○松店長代理から「ブレンボは良かよ〜〜! 指でブレーキデイスクを直に挟んでいるような感じで、マスターシリンダーだけの交換でもかなり違いますよ・・・」と、この方国際A級ライダーで、今はTOT(http://www.jasc.or.jp/)にも参戦されており・・・・神の声に、その感覚を感じたいと決断しました。

ブレンボ・マスターシリンダー、アジャスターはフレキシブル(無段階)で、タッチは最高! ブレーキスイッチ付き。
画像


アクティブのハンドルスイッチ・スロットルキット・・・純正は幅がありすぎハンドル周りがスッキリしないので交換、
チョイとハイスロです!
画像


ストロークも「18」と「20」が簡単に選べます! 今は「18」、ちょっとストロークが長い方を選択・・・・
画像


レバーも可倒式で転倒しても折れにくい? でも何と言ってもカッコイイ
画像


交換して半年を迎えますが、本当にやって良かったと・・・・パッドの「メタリカspec3」との相性もバッチリ!
ヘタレの私でも結構ブレーキングの微妙な感覚が楽しめます

余談:マスターシリンダータンクに付けるカバー(リストバンド見たいなヤツ?)、無知な私は飾り的に考えていましたが、見事に違いました。走行中の風圧でタンクの外と内側で圧が異なり、そのまま走行するとブレーキフルードがキャップの所から吸い出される(漏れる)恐れがあるとか・・・・その防止策だそうです!


《参考》
ブレンボ:http://www.brembo.com/JPN/Motorcycles/
アクティブ:http://www.acv.co.jp/00_index/index.html
メタリカ:http://www.skill.co.jp/metallico_top.htm





【ポイント5倍!3/23日09:59まで】デイトナ∇汎用 ラジアルクラッチマスターシリンダー(ブラウンボディ):φ19
PartsBoxSystemJapan
メ ー カ ーデイトナ商 品 名ラジアルクラッチマスターシリンダー(ブラウンボディ):φ19メーカー

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレンボ・マスターシリンダー(過去編2009/09/?) CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる