CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS カワむきツー(?)

<<   作成日時 : 2010/02/21 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、注文していたMichelin Power Pure(前輪のみですが・・・後ろ「Road2」はまだ持ちそうだし、先立つものが・・・)が入荷、中々交換に行く時間が取れないのでHOGツーはお休みしてショップ(ヤマベ)に交換に行き、カワむきツー(?)に行ってきました。

コースは、ショップ(12時)〜御船〜マミコーロード(2往復)〜城南〜松橋〜不知火CC下〜道の駅不知火〜ショップ(16時)〜自宅

走行距離177km 燃費15.6km/L(ドンドン悪くなる〜・・・満タン計算だから余り気にしないでおこ) 最終オド24,940km

「Pure」は、「POWER ONE」と「Pilot Power 2CT」との中間位の位置づけだそうで、岩丸さんが昨日前後セットで交換しインプレはをもらっていましたが、予想を上回る好感触・・・但し、ツーリングメインになると・・・持ちが心配です! ちなみに「Road2」、交換した前輪は10,000kmにチョイ足りないくらい持ちました。後輪はもう少し持ちそうです。

一応「インプレ」:テクも余りないワタシの私見ですのであまり真に受けないように・・・
@非常に軽快・・・切り返しが軽くなったような・・・
Aソフトコンパウンドの面積が増えてるため、気持ち的に安心感がある。実際、「Road2」とは走行後のタイヤのケバダチが明らかに違う。多分喰い付いているのでしょう!
Bまだ新品なのでチョット堅いような感じがしました。・・・これは今後変わるかも・・・

追記:ショップに行くとハーレー乗りのTake内ブラザーズさんがいらっしゃいました。オイル交換とブレーキパッドを交換後(弟さんの方)、宇土半島へ・・・・ハーレーはいつ見ても立派というか、何となく畏敬の念が・・・
それと○崎さんの「GSX−R1000」のオールペイント・・・ワインレッド?かな・・・中々高級感っていうか、上品でしっとりした何とも言えない良い色使いでした。


交換完了
画像


「マミコー」出口? 入口?
画像


この後、走り足りず「不知火」へ
画像


画像


カワむき終了
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!あれから道の駅不知火まで行かれたんですね^0^私殿もお腹を満たすべきと道の駅に寄ったんですが、 車が多くて><、三角まで我慢ガマン^-^;(笑い)
でも、ショップでのコーヒーは最高です。ほんと和めます^ー^v
またお会いできる日を楽しみにしています^0^vvvvv
take内
2010/02/21 22:21
マイピーさん今日は天気最高でよかったですね。昨日は寒くて。明日は朝まで仕事なんで、昼から自主トレ予定です。
岩丸
2010/02/21 23:15
take内さんへ
え〜!あれから道の駅不知火まで行かれたんですね^0^私殿もお腹を満たすべきと道の駅に寄ったんですが、 車が多くて><、三角まで我慢ガマン^-^;(笑い)
でも、ショップでのコーヒーは最高です。ほんと和めます^ー^v
またお会いできる日を楽しみにしています^0^vvvvv

「マミコー」だけではモノ足らず、ついつい不知火まで足を延ばしました。でも観光スポットは車が多くて、バイクにはイライラが募ります・・・でも、わがままは言えませんよね・・・マミコーで休憩中、「ミルク牧場」はどこですかって子供を乗せた父親ドライバーから聞かれると・・・自分の子供が小さかった時のことを思い出し・・・
ホント、是非ご一緒しましょう!
maipee-cb1300
2010/02/21 23:39
岩丸さんへ
マイピーさん今日は天気最高でよかったですね。昨日は寒くて。明日は朝まで仕事なんで、昼から自主トレ予定です。

本当にてポカポカでしたよね。いつもは防寒ジャケットを着ますが、皮ジャンだけでokでした あまり走り込むとタイヤ減っちゃいますョ
maipee-cb1300
2010/02/21 23:54
近々後輪もpureになったら、もう手が付けられなくなったりして・・・
私のブログでは紹介しましたが、タイヤのテストライダーという方のブログにもpureのことが紹介されてましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver

私もタイヤを注文してきました。メッツラーのZ6です。私の行ってるショップでは、ミシュランやダンロップより、メッツラーやピレリの方が安かったりします・・・
かず
2010/02/22 19:00
かずサンへ
近々後輪もpureになったら、もう手が付けられなくなったりして・・・
私のブログでは紹介しましたが、タイヤのテストライダーという方のブログにもpureのことが紹介されてましたよ。

紹介してもらったブログへ飛んでたら、見はまってしまいました。新しもん好きやから「Pure」に走りましたが、「Road2」でも何も問題はありませんでした!テストライダーさんのブログを読めば読むほど「2」はホントに良いタイヤだと再認識させられました。次は先祖帰りするかも・・・
それとメッツラーもピレリも気になるタイヤですが、ずっとミシュランなので中々変更する勇気がなくて・・・Z6のインプレ宜しくお願いします。
maipee-cb1300
2010/02/22 23:44
タイヤ交換ありがとうございました!
Pureよかったでしょう!
前のRoad2は世界で一番支持されているタイヤだってご存知でした?他のタイヤメーカーの人が言ってました。
でも、一度ハイグリップタイヤを味わうと戻れないかも、、。
店長の齊藤です!
2010/02/27 07:17
店長の齊藤サンへ
タイヤ交換ありがとうございました!
Pureよかったでしょう!
前のRoad2は世界で一番支持されているタイヤだってご存知でした?他のタイヤメーカーの人が言ってました。
でも、一度ハイグリップタイヤを味わうと戻れないかも、、。

Pure、確かに良かったスよ!でも、持ちが心配で・・・皮むきであれだけケバダツと・・・チョット
でももう少ししたら、後ろもお願いします!
「2」って世界1ですか〜〜ホントよくできたタイヤですよね〜〜
maipee-cb1300
2010/02/27 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワむきツー(?) CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる