CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS HOG・天草カレーツー

<<   作成日時 : 2010/02/08 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日(2/7)は、HOGの天草ツーに参加してきました!!

ルートは、
アクアドーム(熊本)〜あじさいロード(?宇土半島山中)〜三角港〜天草上島広域農道〜本渡〜珊瑚礁(かれー屋さん:昼食)〜下田温泉(入浴なし)〜本渡〜老岳〜天草上島広域農道を少々〜道の駅不知火(解散)

走行距離269q  燃費16.8q/L   最終オド24,496q

私的に今日の目玉は、「カズさんのビューエル」と「なかきたサンのKTM990アドベンチャー」! 走っているのを間近で見るのは初めてです。
「カズさんのビューエル」は、ヒラヒラとまるで「青い稲妻」・・・日本語でスンマセン!
「なかきたサンのKTM990アドベンチャー」は、オンロードでも速!
お二人のテクがあるのは言うまでもありませんが・・・・

忘れてはいけません、メロさん、缶コーヒーご馳走様でした。

追伸:丸さん風にいうと・・・消毒しながらブログ作成していますので、誤字・脱字はたまたお名前の間違いご容赦ください! ジャンジャン!

三角港にて・・・・メロさん何してるの?と、後ろ姿に??漂うボスことクマエリさん
画像


上天草広域農道にて休憩・・・・メロさん:CB400SF(とらさん)、なかきたサン:ビューエル(カズさん)の試乗会
画像


昼食・・・・珊瑚礁にて(珊瑚礁カレーを注文、カツオの燻製が入っていましたが微妙〜〜〜)
画像


帰りの「老岳展望所」にて・・・・ここまでの登り下りで筋肉痛間違いなし・・・・
ここで立○小○した人も・・・・ちなみに私はその前に立○小○!
画像


老岳の空
画像


最後に、今日、本当に自分は「右コーナー」は苦手だということを再確認しました! どなたかご教示下さい。
「番外編」として、ビューンと行かれてた御三方のタイヤをアップします。・・・・無断掲載ご免なさい!

カズさん「ビューエル」号・・・・端っこまで使わなくても速!
画像


なかきたサン「KTM」号・・・・ナローなタイヤでガンガン行かれます!
画像


載太郎さん「DS」号・・・・かっ飛ぶアメリカン? チューブレスではありません。
画像


「おまけ」でmaipeeこと私の「cb1300」・・・・端っこ付近まで使ってもヘタレです!
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
乙でしたぁ!
990ADVは前21後18インチのチューブタイヤと完全にオフ仕様なのですが、オンでもなかなか走ってくれるので、完璧にロングツー仕様です(^^
まぁ、160cmの私には乗せてもらってる限界なので、オフに持ち込む自信もテクもありませんが・・(^^;;

来月あたり、HMSに参加しようと思ってます。よかったら右コーナー克服に一緒しましょう!
なかきた
2010/02/08 07:15
まぁ 農道では早っかったこと、あきれます(笑) 50代はたいじゃんとこしときまっしょ^^ おつかれさまでした!!
メロ
2010/02/08 10:18
お疲れでした〜♪
老嶽は景色良かったですね^^
またよろしくです♪

↑50代はたいぎゃんとこしときまっしょ・・・同感です^^;
けーじ
2010/02/08 19:24
マイピーさんお疲れでした。
上天草農道では、追い越し(マイピーさんが減速されたもんで)すいませんでした。
 50代はやっぱたいぎゃんとこせにゃんですかね^^;
載太郎
2010/02/08 20:24
あのBuell、前オーナーは端っこまで使ってるんですよねぇ。全然使えてない私からすると「どんだけぇ〜」って感じですよ、まったく。
しかし、この写真を見てわかりましたが、後輪の真ん中は完全アウトですね。。。
かず
2010/02/08 23:02
なかきたさんへ
来月あたり、HMSに参加しようと思ってます。よかったら右コーナー克服に一緒しましょう!

私も一昨年中級コースに1回だけ参加して、非常に勉強になったというか・・・・自分のバイクではできないこと(コケテモ平気?)が出来たので・・・
日程とお休みが合えばご一緒しましょう!また行きたいと思ってはいるのですが中々行けなくて・・・
maipee-cb1300
2010/02/08 23:44
メロさん、ケージさんへ
50代はたいぎゃんとこしときまっしょ・・

そうですよね! ついついフル○○ーしてから自分の力以上のものを求めていたような・・・キヅキをありがとうございます・・・今からは大好きなバイクと長く楽しく付き合えることが大事ってことで・・・たいぎゃんとことにしときます・・・
これからもヨロシクお願いします。
maipee-cb1300
2010/02/09 00:02
載太郎さんへ
上天草農道では、追い越し(マイピーさんが減速されたもんで)すいませんでした。
 50代はやっぱたいぎゃんとこせにゃんですかね^^;

お疲れでした! 追い越しは全然ノープロブレム!
たいぎゃんとこがソロソロ良いかもですね
maippe-cb1300
2010/02/09 00:07
かずサンへ
あのBuell、前オーナーは端っこまで使ってるんですよねぇ。全然使えてない私からすると「どんだけぇ〜」って感じですよ、まったく。
しかし、この写真を見てわかりましたが、後輪の真ん中は完全アウトですね。。。

ついつい何の性(サガ)でしょうか・・・タイヤを見てしまうんですよね・・・でもビューエルでエッジまで行くということは、どんだけ行くんでしょうか?
追伸:ツーの帰りショップによってタイヤの注文入れました! 前だけですけどミシュランのパイロットパワー・ピュア(2/16発売?)、岩丸さんと同じです。ちなみに今の「ロード2」は、現在9500キロ、交換するときは丁度10000キロ位だと思います。

maipee-cb1300
2010/02/09 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOG・天草カレーツー CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる