CBと徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚(兵庫)1泊高速(1000円)弾丸ツアー

<<   作成日時 : 2010/02/01 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

30〜31日(土・日)で宝塚の妹の所に行ってきました。(野暮用デス)

福岡(西区)のもう一人の妹宅〜宝塚まで。
使用車両:妹のプリウス(トヨタ)
往路は、福岡都市高速〜九州道〜中国道〜山陽道〜宝塚(走行距離699q 燃費19.15q/l)
復路は、滅多に来ることもないだろうし、近い将来のバイクツーの下見(?)も兼ね「淡路島」経由で帰ってきました。
運転している時は、時間かかるなという感じでしたが、終わってみると「700q」位までならバイクでも日帰りツーが出来ると確信しました(もちろん1000円高速使用で・・・)。

ホント、「プリウス」の燃費が良いのには・・・驚くばかり・・・もっとスピードを抑えれば、さらに伸びていたでしょう・・・
cbは惨敗です!!

それと天気が良ければ、さらにGOODだったんですが・・・・・

帰りの「神戸淡路鳴門自動車道」・・・・明石海峡大橋・・・・
画像

「淡路SA」より・・・・明石海峡大橋・・・・駐車場は他県ナンバーの車で一杯でした。
画像


「鳴門大橋」
画像


「高松自動車道・津田の松原SAにて昼食」・・・・讃岐うどん650円成り(セルフです)!
画像

不思議な「石の卵」(?)は、オブジェのようで「希望への道」と刻まれていました。
画像


最後に「瀬戸中央自動車道・瀬戸大橋」・・・・与島PA
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年中には是非行きましょう!朝早く(4時頃)に出れば強行日帰り可能かと
岩丸
2010/02/01 20:58
お疲れっした(^◇^)┛

片道700Km、往復1,400Km( ̄∀ ̄)

日帰りは結構辛いっすよ〜(^。^;)

で、讃岐うどん♪
¥650円は高値(たかい)っす(*_*)さすがSA…(-.-;)
1番隊3番機
2010/02/02 00:53
宝塚までバイクで行ったのかと思いよった(笑)
車なら安全たいね(笑)
ゆい
2010/02/02 19:22
遅くなりましたがブログ開設、おめでとうございます(^^)
チョコチョコお邪魔しますね(^o^)

高速も中国道が使えるようになったら超快走ツーを計画したいですね!(^^ゞ

広島折り返しで約800km!もち日帰り圏内です(>_<)
K部ですぅ(^^)
2010/02/02 21:16
岩丸さんへ
今年中には是非行きましょう!朝早く(4時頃)に出れば強行日帰り可能かと

挑戦する価値はあり?でも連休取って初日に走らないと、次の日は体が・・・・

ところでスプロケ・パワーアップは、いつですか?益々離されますね〜〜
maipee-cb1300
2010/02/02 22:51
隊長どのへ
お疲れっした(^◇^)┛
片道700Km、往復1,400Km( ̄∀ ̄)
日帰りは結構辛いっすよ〜(^。^;)
で、讃岐うどん♪
¥650円は高値(たかい)っす(*_*)さすがSA…(-.-;)

バイクでの1400q日帰りツーは、やっぱ結構しんどいっすよねぇ〜〜1000q位はイケると確信(?)あるんですが・・・
「うどん」ですが、チョット高いかな・・・面白かったのはセルフで最後にダシを入れようとしたら、お玉とダシが見当たりません! 張り紙の説明を読むとタンクのレバーを押して出すヤツ(よくレストランとかで冷水やジュースを入れる奴の大きいモノ)でした。・・・讃岐の国まで来てチョット寒かったかな・・・
maipee-cb1300
2010/02/02 23:06
ゆいチンへ
宝塚までバイクで行ったのかと思いよった(笑)
車なら安全たいね(笑)

早とちりでねぇ〜〜!!でもバイクも安全ですよ!車だって場合によっちゃ・・・バイク乗るのに、そう心配しないで下さい。
ただ残念なのは、あなたがTOKYOにいる間にバイクで行けなかったこと
maipee-cb1300
2010/02/02 23:13
K部さんへ
遅くなりましたがブログ開設、おめでとうございます(^^) チョコチョコお邪魔しますね(^o^)

高速も中国道が使えるようになったら超快走ツーを計画したいですね!(^^ゞ

広島折り返しで約800km!もち日帰り圏内です(>_<)

拙いブログですが、ヨロシクお願いします。
まずは第1段として800qに挑戦し、徐々に距離延ばした方が良いかもデスね・・・歳も歳ですし・・・
超快走ツーの企画もヨロシクお願いしま〜〜す
maipee-cb1300
2010/02/02 23:22
お疲れ様っす
去年、1,400Km日帰り弾丸ツーは経験済みです。
旧ブログ2009年7月5日〜7月10日記載(http://blog.auone.jp/akagi103/?p=0&disp=day_entl_p&y=2009&m=07&d=10)参照

総走行距離:1,427Km
午前5時発午前0時着19時間かけてます
実走行時間は15時間程度でしょうが・・・
体力勝負帰ったらやります
1番隊3番機
2010/02/04 20:11
こんばんは!
こつこつ更新されてますね!
今日ハスキー岡本さんに、マイピーさんのブログ教えときました!
店長の斉藤です!
2010/02/04 22:04
隊長どのへ
お疲れ様っす
去年、1,400Km日帰り弾丸ツーは経験済みです。
旧ブログ2009年7月5日〜7月10日記載(http://blog.auone.jp/akagi103/?p=0&disp=day_entl_p&y=2009&m=07&d=10)参照

総走行距離:1,427Km
午前5時発午前0時着19時間かけてます
実走行時間は15時間程度でしょうが・・・
体力勝負帰ったらやります

体力勝負、十分分かってます?隊長どのの昨年のブログ拝見してつくづくそう感じましたし、遠い昔の学生時代GS400で東京から帰ったことを思い出しました。当時は、高速を乗る資金もなく「ひたすら下道」で午後7時に「世田谷区喜多見」を出て、翌朝6時に大阪に着いたのを思い出しました。休憩は、静岡と四日市の2回だけだったような・・・・足がガクガクしていたのを覚えています。
今は歳はいったけど、バイクが進化しているので「何とかなるさ」と甘い考えで・・・・隊長!是非やってみましょうよ!!

maipee-cb1300
2010/02/05 00:37
斎藤店長どのへ
こつこつ更新されてますね!
今日ハスキー岡本さんに、マイピーさんのブログ教えときました!

店長、サンキューです!
岡本サン、拙いブログですがヨロシクです!ウエルカムツーにも参加させて下さい。色んな方と出会えて楽しいかなと・・・ちゃんと走りますので・・・
maipee-cb1300
2010/02/05 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚(兵庫)1泊高速(1000円)弾丸ツアー CBと徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる